シナリオの作り方 キャラ編(9)

ハンドアウト

PC1  数年前にUGNの任務を受けれた人
街中を歩いていると、君は一人の人間とすれ違う。
その人物は、以前の任務で一度だけであったFHのエージェントだった。
きみは彼を追跡する事にした
ロイス インビジブル 推奨感情 執着/嫌悪

PC2  UGN関係者推奨
君は昔から姉のように慕っている、未知から連絡を受けて彼女のもとへと向かった
そこで待っていたのは、信じられない光景だった

ロイス 上田未知  推奨感情 意思/悔悟

PC3  特に無し
作戦から数日たったあと、君は支部に呼び出された
そして、支部長の口からまだ作戦は終わっていない。そう伝えられる。
君に新しい任務が与えられた
ロイス Gプロジェクト 推奨感情 執着/不快感

とまあ、こんなもの。
シーン割りとしては

オープニング

  1. PC2 電話がかかってきてマンションへ向かうシーン
  2. PC3 支部にて依頼を受けるシーン
  3. PC1 インビジブル尾行開始

ミドル

  1. 未知が殺されてるのを発見、洗脳された住民が襲ってくるシーン(PC2)
  2. 逮捕されたなら、脱獄シーンを作ると面白いかも。拘置所にて警察官が襲ってくるなど(PC2)
  3. インビジブルと初めてであったときの回想(PC1)
  4. プロジェクトについての調査(未知の死とPC2が関わっている事を知る)(PC3)
  5. 単発の場合はPC1が初めてUGNに来たときの回想シーン。未知が姉代わりというのを印象づける(PC1のみ)
  6. 帰ってきたPC1にミチルが、未知について聞きにくるシーン
  7. 合流シーン(全員)
  8. 武器が大量に街に持ち込まれているという情報を入手
  9. 敵の本拠地へ

クライマックス

ボスをフルボッコ
ミサイルの設置場所が判明。支部総動員でミサイルの自動発射装置を停止させるため行動
K市は守られた

とりあえず、修正がてら新しいPC枠にPCを移動。具体的にはPC1が3にPC2が3にPC3が1になっています。
二話でも折角だからミチルと絡ませたいって理由だけなんですけどね。それにしても3枠仕事少ないな。三枠の宿命とはいえ、なんだろうな。とりあえず、こんな感じで