クトゥルフホラーショウ

クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ

クトゥルフ・ワールドツアー クトゥルフ・ホラーショウ

ご存じ『クトゥルフ神話TRPG』のサプリメント
内容はクトゥルフ神話のシステムでB級ホラーを楽しもうという物。

このサプリメントはなかなかおもしろい作りになっています。
ホラーシナリオを作りたいという方にとってはクトゥルフ神話TRPGを持っていなくても買う価値ありです。

最初の十数ページに書かれているホラーシナリオを作る心構えだったり、ギミックだったりは実に便利。ほかのシステムにも簡単にコンバート可能。そして、作者が選んだホラー映画のリスト、およびその作品の解説、映画を元にしたシナリオフック。

これだけでも十分すぎる価値があります。

クトゥルフ神話TRPG』をやる人にとってはシナリオも3本も付いているのでさらにおいしい一冊。