シナリオの作り方 キャラ編(5)

前回はPC2がシナリオに絡めないという致命的な問題が発覚してしまいました。

この図を見る限り、未知と関係を作るのが早道でしょうね。
OPで任務に失敗している訳だから、やっぱり報告にUGNに呼び出されたという設定をつける事にします。
そして、報告が終わった後、未知と支部内で接触する。PC3には口止めをしてあるので、PC2には未知の正体は明かせない。PC2と3がやり取りを始めたところで、ミチルが呼びにくるのもいいかもしれない。そうすれば、強引に絡めれるし。パーティーにこなくても、未知が行動を起こせば接触する動機はでっち上げれるし、それでいいのかな。
そして、次はミドルのシーンだよな。

  1. 未知とPC2の接触
    1. 三人で居るときにミチルが未知を呼びにくる
    2. PCにも来ませんかっ展開
  2. パーティーのシーン
    1. PC1と未知の会話
  3. ミチルとPC1のやり取りのシーン
  4. ミチルが攫われるシーン
    1. 突如襲いかかる未知
    2. ミチルはさらわれる
  5. ミチルを助けに行こうとテンション上げるシーン
  6. 敵の本拠地へ侵入
    1. ドクター逃走
      1. 洗脳ミチルが襲ってくるシーン(クライマックスより前)
      2. 演出の後、頭を抑えて逃走
  7. 未知とPC2の戦闘もしくは話し合いのシーン
    1. ミチルの洗脳はそこまで深いものではなく、後遺症が残るものではない
    2. 未知の真意を話す
    3. ラボの場所を未知が伝えてくる

前回作ったミドルのシーンを時系列順に並べ替えたもの。
よし、後は設定を固めていくだけだ