シナリオクラフトをやってきた

先日某所でシナリオクラフトのGMをやってきました。
初のシナリオクラフトにして、GMという状況だったためテンプレートは一番王道である「日常のために」を選択。
感想としては、思っていた以上にスムーズに進んで総プレイ時間5時間くらい。思った以上に短かった(オフだと長い分類かもしれないけど、PC4人のオンセでは割と短いほうだと思う)。警官から逃走したりと、なかなか想定外の展開が発生したりして面白かった。
反省はいろいろあるけど、NPCの製作にもっと時間を咲いてみてもよかったかもしれない気がしている。NPCを作るのにはあと少しランダムチャートがほしいなというのが本音。汎用度が高すぎて即席で遊ぶのには不便かな。特にダブルクロスNPCとの絡みが大切だし。