シナリオの作り方 キャラ編(8)

今日からは
この内容」を、今まで作ってきたシナリオにすりあわせていこうと思います。
折角ヒロインもで作ったのでPC1のハンドアウトを変更しようと思います。折角なのでハンドアウトを一個ずつ上にずらしていきましょう。未知関係のイベントがPC1で無くてはならないという条件が無くなったという理由と、PC3のハンドアウトはボスとの因縁なので、PCのテンションに影響できそうという理由から。PC2を呼んだ理由は、PC1を巻き込みたく無いからという理由でOKでしょう。前回の仕事では、自分の妹同然のミチルを売り渡してしまったという負い目もありますしね。
ミドルで追加したいシーンとしては、

  • 帰ってきたPC1にミチルが、未知について聞きにくるシーン
  • 操られている住民からPC2が追いかけられるシーン

しかし、今更思いついたけど、ミチルの洗脳にもインビジブルが絡んでいるのも面白いかもしれないな。